事業開発

ミスミのしごと

商売の基本サイクルを一気通貫で担い、ミスミの成長を牽引

商売の基本サイクルを一気通貫で担い、ミスミの成長を牽引

ミスミでは商売の基本サイクルを「創って、作って、売る」と表現しています。「創って」=創造する(市場開拓と商品企画)、「作って」=実際に形にする(調達・製造・品質管理)、「売る」=販売する(販促)、です。事業開発職では一人一人が担当商品を持ち、この「創って、作って、売る」一連のプロセスに一気通貫で取り組むことに挑戦できます。

・目に見えていなかった市場を自分自身で切り拓いた時の達成感はひとしおです。
・クレームや改善要望の対応も行いますが、その分お客さまのニーズにスピード感を持って応え続けることが可能です。「創って、作って、売る」を分業する会社が多い中、ミスミだからこそ味わえる醍醐味です。

社員インタビュー

社員インタビュー

職種

: 事業開発(FA)

氏名

: M・Hさん

入社年度

: 2018年度

出身学部

: 工学部 卒

前職

: 技術職

職種

: 事業開発(VONA)

氏名

: K・Oさん

入社年度

: 2017年度

出身学部

: 文学部 卒

前職

: 営業

職種

: 事業開発(FA)

氏名

: R・Iさん

入社年度

: 2016年度

出身学部

: 商学部 卒

前職

: 営業

職種・社員の声

職種・社員の声

事業開発

チームで「創る・作る・売る」

IT関連

グローバルEC&メーカーの広大な活躍フィールド

マーケティング

ロジスティクス

コーポレート系

総務・人事・法務・広報・ファイナンス・内部監査・・・