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現在の業務内容について教えてください
大手顧客を中心に新規事業の1つであるmeviy*という機械部品調達のITサービスの拡販営業を担当しています。
主な担当顧客は自動車業界の各メーカーです。完成車メーカーや部品メーカーなど様々なお客様を担当しています。 -
なぜミスミに入社しようと思いましたか?
決め手となった理由は大きく分けて2つあり、
一つは前職の知見も活かしつつ、meviyによって製造業界全体の非効率解消・生産性向上に寄与できると感じたからです。
前職はメーカーに務めており、 製造業全体の部品調達および生産効率向上の難しさや、それに伴う労働の長時間化を目の当たりにしてきました。
meviyを世の中に広めることによりその非効率を改善できる可能性に魅力を感じました。
もう一つはグローバルで活躍できる可能性が大きいと感じたためです。ミスミの他にも社会に対してメリットあるツールを提供している企業から内定はいただいておりましたが、入社後上司となる面接官の方々が今後のグローバル展開を語られる中で、『meviyを世界でNo.1のプロダクトにしていく』という熱い想いに触れました。グローバルで活躍したいという自身の目標に重なったことも入社の決め手になりました。 -
業務のやりがいや醍醐味を教えてください
これだけ多くの製造業のお客様とつながりを持つミスミでないと関われない仕事、ミスミだからこそ出来るプロジェクトでお客様に価値を提供できたときには非常にやりがいを感じます。
お客様からの要望で、組織を跨いでの提案営業を行った経験があります。
他組織と互いの業務領域確認など連携を取りながら、
お客様の課題に対してどのようにアプローチすればよいのかを包括的に考え、解決策を提案することが求められました。
試行錯誤しながらの進行でしたが、その分お客様のメリットが膨れ上がり、期待値も高まっていきました。
自分の所属組織だけでなく「ミスミ」という大きな会社だからこそ成しえたお客様に提案できる幅の広さを感じることができました。
ラインナップにある商品からお客様に最適な製品を提案する前職の仕事とは異なり、モノでなく「meviy」というサービス(コト)を提供しているためお客様の商習慣を変えていく提案は難しさもありますが、お客様に価値を感じてもらえた瞬間はそれ以上のやりがいを感じる事ができます。 -
今後挑戦したいことを教えてください
ミスミに入社して以来、目標に対する自身の行動を振り返る機会が非常に増えました。より緻密にお客様からの声やデータを細分化し分析する能力はまだまだ満足のいくレベルには到達していないと感じています。
自身の行動の振り返りをもとに、どのようにアクションすべきかの型・フレームワークのバリエーションを増やしていきたいです。そこで得られたナレッジをチームに共有し、組織を更に強くできるビジネスパーソンになりたいと考えています。 -
最後に候補者へメッセージをお願いいたします
「製造業界に対する影響力の大きさ」と「成長機会の多さ」という観点ではこれ以上ない会社だと思っております。「自分が成長し、ゆくゆくは世の中の仕組みを変え、新たな価値を提供し続けたい」 という想いをお持ちの方には最適な会社だと思います。
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デジタル部品調達サービス。機械部品の見積もり、製造をデジタル化。3D-CADによる設計完了後、2D図面の作成から見積もり取得に至るまでの、時間を大幅に短縮する機械部品調達プラットフォーム。