2024年度カスタマーサポート表彰制度

「優秀賞」表彰&「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」に選出

~第27回カスタマーサポートシンポジウム 受賞企業表彰式典~

株式会社ミスミグループ本社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大野龍隆)は、2024年9月12日に開催された公益社団法人企業情報化協会(以下、「IT協会」)が主催する「第27回カスタマーサポートシンポジウム」内の表彰式にて、「優秀賞」※の表彰を受けました。また当社社員が「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」に選出されました。

 

プレスリリース(2024年7月16日付)『「2024年度カスタマーサポート表彰制度「優秀賞」を受賞」

「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」とは

「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」とは

IT協会が主催する当年度のカスタマーサポート受賞企業の中から、特に顕著な活躍・貢献したと思われる個人を選出し、表彰されるものです。本年は受賞企業の中から17名が選出され、当社からは日本企業体 ユーザーサービス推進室 ジェネラルマネジャーの井上協江が選出されました。

<選出理由>

業務理解を背景に、国内当該部門のRPAやAI-OCRの活用促進をリードし成果をもたらした。
自動化の進化の傍ら、オペレーターをRPAのエンジニアとして育成、センター業務以外の多能工化を推進し、EX(従業員体験価値)向上と顧客時間価値創出の両立にも寄与した。

▼カスタマーサポート表彰制度とカスタマーサポートプロフェッショナル100人衆について(IT協会)
https://jiit.or.jp/awards/cs/
 

表彰式の様子

表彰式の様子

受賞スピーチ

「カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆」の表彰

受賞記念講演

受賞記念講演

カスタマーサポート表彰制度「優秀賞」を受賞した取り組みについて、「製造業ならではの商習慣とご要望、DXとカイゼンでお客さま満足とローコスト化を両立」と題して、日本企業体副社長 荘司 秀佳が講演を行いました。

ミスミとは

ミスミとは

オートメーションの現場で必要とされる機械部品や、工具・消耗品などをグローバル31.8万社(2024年3月時点)に販売しています。製造機能を持つメーカーと他社ブランド品を販売する商社としての顔を併せ持つ、ユニークな事業モデルとそれを支える事業基盤により、「グローバル確実短納期」を実現し、お客さまの利便性向上に貢献しています。

 

報道に関するお問い合わせ

株式会社ミスミグループ本社 コーポレート・リレーション室 松原

e-mail
Tel

03-6777-7502

MISUMI EC サイト

自動化装置・設備向けの特注部品や金型用部品、工具・消耗品など、最短当日出荷でお届け。ミスミ他、国内外の取扱メーカーは3,000社以上。

ミスミが提供するデジタル機械部品調達サービス

3Dデータをアップロードするだけで即時見積もり、最短1日出荷

お絵描き感覚で筐体設計できるソフトウェア

FA設計者のためのデータライブラリー